もろこしブログ

生きたいのであります。

夏が僕をおかしくする

 よくわからないタイトルですけど、なんか掴んでもらえると嬉しいです。虚空とか。

というわけで、今日は普通の日記的なものを書こうと思います。

謎に包まれていますしね、僕。

僕の日常を知りたがっている女性もいるはずだ! きっとだ!

そんな根拠のない自信に満ち溢れているので書きますね。

恋文も同時にお待ちしております。宛先はここ!(なにもないところを指さしながら)

 

 今日は僕という人間について書きます。

土曜日ですし! お休みにやることもないですし!!

 

 

わりとてきとうでおかしい人です

 

 普通に暮らしていてもいろいろと聞かれたりするもんですよね。

合コンや女性とのデートなんて、人生の数%しかないんじゃないでしょうか?

普通の飲み会なんかでは、わりとてきとうな受け答えをしています。

 

「もろこしくん、好きな飲物とかある?」

「じょうろからのむ水」

 

こんな感じです。ダメなんですけど、ついつい言っちゃうんですよね。

ゆるしてチョンマゲ。

絶対に許してもらえなさそうな謝り方をしました。すみません。

そもそも天パでチョンマゲも難しいです。すみません。

 

 軽い感じでおかしい人なんですよね。

かっこいい自分とかそういうイメージがないのでいろいろ捨てることができます。

 

 超絶スーパーイケメン主催の合コン、女性陣の矢印が全て超絶スーパーイケメンに向いているという前情報を掴んだ際には、開始早々女性サイドに「かんじドリル」「けいさんドリル」などを配布し、「あれ? 掘る方のドリルが良かった?」なんて狂った演出を友人としました。

完全におかしい人ですね。

靴下履いていない女の子に「寒くない? おれの靴下履く?」と脱いだ靴下を渡そうとしたりと、やれるだけのネタは全部しました。

トイレに二人でいって、髪の毛を7:3にしてニット帽をかぶり、着席と同時にニット帽をぬいで「二人の髪型変わってる!!」というツッコミを入れられたり、それなりに楽しかったです。

わかってはいると思いますが、連絡先はもらえませんでした。

 

 

普段はスキップで移動しています

 

 嘘つきました。しません。

大人になってフルーチェ一袋食いにチャレンジ、気分が悪くなって寝込んだりはします。

だって、フルーチェが美味しいから! ミルクと混ぜるだけだし!

 

 ちなみに愛飲しているのはミロです。スプーンで食べたりもしています。うーん、ミネラル!

幼少期にビオフェルミンをつまみ食いして本気で怒られたりする程度にはやんちゃんでした。

やんちゃボーイ。

やんちゃボーイの響きとデビルトムボーイの響きが似ていますね。後者はウルフマンと倒せますし。

 

 こんなことばっかり考えている大人です。

書き出すと大人失格感がすごいですね。すごいですけど、もう大人なので大人合格です。

合格ですってば!

 

 

猛烈にセガが好き

 

 セガが好きなんですよね。マスターシステムメガドライブ→サターン→ドリームキャスト

ファミコン世代ですが任天堂じゃないというあまのじゃくな感じです。

今は、ワンダーメガ×1、サターン×2、ドリームキャスト×3を所有しています。

 

 ゲームと言えば、コナミときめきメモリアルときメモ)の思い出が強烈でした。

セガサターン版のときメモはバックアップメモリのカートリッジが付属するんですが、これが正規で買うより圧倒的に安いんですよね。

バインダーもついてますし、何よりスーパー恋愛ゲームときメモもついてくるんですよ。

片桐さぁぁぁぁああああん!! ちゃんぽん英語最高や!

じゃなくて。

これですね、お付き合いをしていた彼女にバレたんですよ。

 

彼女「このときめきメモリアルってなに」

ぼく「ゲームです」

彼女「これで何するの」

ぼく「高校生活を過ごして告白されるように頑張るんです」

彼女「ときめいてるの?」

ぼく「いや、その……」

彼女「これでときめいているのか、聞いてるんだけど」

ぼく「そう言われればそうですね」

彼女「いい加減にしろよ! ときめくって何なのよ!

 

必死にね、バックアップメモリの話もしたんですよ!

通じないんですよね、これが!

接触がすぐにダメになって、データが消える話もしたんですよ!

「そんなこと、今関係あるの?」

マジレスなんですよね。そんなことですよね、リグロードサーガのデータが消えるぐらい。

 

プレイステーションを友人から買い、当時の彼女が好きだったキャラクターゲームを買いました。

 

 

 

 以上がおっさんです。

優しくしてください。