もろこしブログ

生きたいのであります。

こういう女性は危険というアレ。 その1

 好きな野球の言葉ですか?

フィルダースチョイス(野選)です。

ドミンゴ!(こんにちはの意)

 

 今日はですね、モテというよりも、付き合う上で慎重にいかざるとえない相性についてですね。

おっさん、非モテですが努力で女性とお付き合いしたことがありまして。

その中でわりと悲惨な事例をですね。

ちょいと話しようかと。

 

 

甘えるの意味が違う人

 

 甘える女性や男性っていいですよね! 自分だけにさらけ出している感じで! にゃーんみたいな!(キモイ)

というありふれた世迷い言はさておき。

僕ですね、びっくりする甘えられ方したことあるんですよ。

24時間試されるんです。

 

 何言ってるかわからないですよね? 僕も何が何やらわかりませんでした。

ご本人に聞いたところ、自分のことがどれくらい好きか、愛しているかを試しているのとのことでした。

完全に狂ってるますね!

 

・デート中、突然不機嫌に帰る

 何言ってるかわからないでしょ?

晴れから曇りに変わったんですよ、天気が。

で、気分が悪くなったと。一人で帰るんですよね。

引き止めると「誘拐されるって叫ぶよ」だそうです。

 

・選んだ飲食店が気に食わないので帰る

 何言ってるかわかんないでしょ?

仕事終わって、二人でぶらぶら歩いていたんですよ。

カレーのココがイチ番なお店があるじゃないですか?

トッピングしたカレーが食べたくなって、「行こうよ」って言うじゃないですか。

お店入るでしょ?

水だけしか頼まないんですよ。

で、「食べないの?」って聞くと「帰る」って言うんですよ。

理由がですね。

「こんなお店に行きたくなかったから」

先に言おう。

そして、一人で食べてもおいしいのがココがイチ番のカレーです。

 

・前の彼氏を思い出したので帰る

 ちょっとしたデートスポットに行くわけですよ。

二人でですね、話し合ってですね、今度の日曜どうしよう的な。

で、行くんですよ。日曜日に。

当日ですね、その場所が近づいてくるとですね、おもむろに彼女が言い出すんですよ。

「前の彼氏とここに来た。思い出したくないから帰る」

前日のテンションはなんだったのか。

 

 簡単に思い出すだけでこんな感じです。

彼女の根底には「好かれているか不安。許してくれるかどうか試そう」というハードバイオレンスなロジックがあるとのことでした。

それに関して「私は甘えているだけ。器の大きい男になって」と言い出すんですよ。

僕の器はあなたの物理攻撃で破損寸前なんですが。

 

 たまに「別れよう」って言ってみて、相手の反応を試すという気持ちの悪い冗談をする人もいますが、僕の経験した上記のような事例だと気持ちが悪いというより、気分が悪いという印象でした。

そして、僕の危険スカウターが計測不能で破壊ですよ。

 

 

評価が2つしかない人

 

 こちら難しい言葉でいうとスプリッティングなんですが、こういう人と付き合うと本当に大変です。

評価軸がですね、味方か敵かしかないんですよね。

意にそぐわない事をするとですね、速攻敵認定です。

求められるのは100%の肯定。

そして、敵認定されるとどうなるかって言うとですね。

共通の友達に「ひどいことをされた」と触れ回るんですよ。

本当にかんべんしてください。

 

 こういう人って大きな特徴があって、自分を悲劇のヒロインにするのが非常に上手なんですよね。

話に起承転結があって、いかに自分がひどい目にあっているかと錯覚させられるんです。

冗談で傷ついたという場合でも、「以前から私を見下していた」ということや「私にだけそういうことを言う」という被害妄想からくる付加設定が追加されます。

特筆すべきは、非常にしゃべりが上手なところです。

 

 ここらへんに関しては、「こういう風な仕草をすると、相手はこう思っている!」みたいなよくわからない心理学ではなく、臨床心理学の書籍に詳しいです。

結構本気で危険です。

 

 

 書いていたら、めちゃくちゃ長くなったので、今日はこのへんで!

このブログを読んでいる人はわかると思うんですが、おっさん、わりとピュアです。

普通の人が好きです! ぞうさんも好きですし、きりんさんがもっと好きです。

ピュア!(その2に続きます)