もろこしブログ

生きたいのであります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めたい・辞めると言ってしまうということ

けん玉ではふりけんまではできます。 けん玉名人目指すぜ! ポケモンゲットだぜ! あ、ポケモン本気ユーザーでもある僕です。 どうでもいい情報を垂れ流しました。 今日は、勤めている会社を辞めるという、実は面接よりも難しい問題について書きますよ! 転…

ウッキウキの週末。

ウッキッキー。 こんにちは。週末です。 終末と言えば、ノストラダムス。 「ノストラダムスの予言はこの事だったのか!」 MMR。 MRはお薬の営業マンで、激務のイメージあります。 今日もよくわからないことを書きましたが、週末ですよ! 週末! 土日休みのサ…

こういう女性は危険というアレ。 その2

前回に引き続き、おっさんのトラウマを掘り下げるアレですよ! 冗談抜きでひどい扱いをされると、しばらく異性が好きになれなくなります。 あ、ピュアですよね。 恋文はこちら!(虚空を指さしながら) 特に期待されてない内容だと思いますが、今回で完結で…

こういう女性は危険というアレ。 その1

好きな野球の言葉ですか? フィルダースチョイス(野選)です。 ドミンゴ!(こんにちはの意) 今日はですね、モテというよりも、付き合う上で慎重にいかざるとえない相性についてですね。 おっさん、非モテですが努力で女性とお付き合いしたことがありまし…

面接に行きました。

じょうろ! けんだま! ヨーヨー! 全部僕の趣味です。嘘つきました。 けんだまはしていますね。ヤッターマンも(玩具ではなく武器として)使ってますし。 よくわからないことを書きましたが、先日、面接に行きました。 1社目は完全に今の仕事に疲れて町工場…

宗旨替えしますよ!

残暑が厳しいです! 寝苦しい! なーんちゃって★ 寝るときはパンツ一丁の僕です。出前はしませんよ! 現在ダイエット中なんですけど、1ヶ月で8kg落ちました。 食事制限と筋トレです。どうでもいいですね、すみません。 少しでもいい感じに見られたいんです!

夏が僕をおかしくする

よくわからないタイトルですけど、なんか掴んでもらえると嬉しいです。虚空とか。 というわけで、今日は普通の日記的なものを書こうと思います。 謎に包まれていますしね、僕。 僕の日常を知りたがっている女性もいるはずだ! きっとだ! そんな根拠のない自…

転職活動の話~面接の何を見れば失敗しないか~

おっさんね、会社に行くのが嫌でお腹痛くなるんですよね。 というわけで、転職の時間だああああああ!!!!! 今日は転職活動のお話です。 というか、失敗談ですね。ふへへへへ。 失敗談とモテない話ならまかせろ!! 先日、天パが憎いって話の流れで、「ワックス…

お盆をてきとうにすごしました。

お盆といえば、盆踊り! とはいえ、新桃伝ばかりをプレイしていたので盆踊りには無縁でした。 なら言うな? 言いたいんですよね。踊り狂いたい、お盆に。狂喜乱舞。 よくわからないことになりましたが、今年のお盆はお墓参りで終日歩き倒したので日焼けが酷…

好きな女性への間違ったアピール事例と4つのポイント

モテに関する記事を書いている時が一番いきいきしているおっさんです。 仕事の時ですか? お腹が痛くなる感じです。察してください。 みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか? 僕は女性とプールにいったり、女性とお買い物やご飯にと忙しい毎日を送ってお…

親の死に目にあおう

うおおおお! タイトルがネガティブ! というわけで、今回は親の死に目にあおうです。ハイ、びっくりー!(びっくりしましたか?) 今日の僕のメインコンテンツは説得でした。 中々世知辛い世の中です。 よくわからないことを書きましたが、今日の記事は親の…

出会い直後のコミュニケーションで注意するのはこの3つ

わあああああい! プールの季節だ! プールに行こうよ! ごめんなさい、水着姿がみたいだけです。女性の方、僕と市民プールはいかがでしょうか。 本日もお仕事のおっさんです。 いちゃいちゃしたいです。 そんなことでも考えないとやってらない仕事をしてい…

転職活動での圧迫面接の話。

好きな言葉は書類選考通過なおっさんです。 休日に携帯電話から面接日時のお知らせをいただいてびっくり! 激務なんですね!(白目を剥きながら) お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。 仕事ですか? 仕事ですね。仕事です。 負の三段活用です。 別に仕事が…

異性と仲良くなるステップ~ありふれた普通を目指して~

(前回のあらすじ) うんこ扱いされている僕、すごくキュートな女性からの相談……! これはなにかあるのか! 勢いよく全力スキップで向かった居酒屋(養老乃瀧)で見たものは!! ……そこで見たのは、普通じゃない男性からのアタックの実態で困惑しているキュー…

異性と仲良くなるステップ〜準備するべき4つのポイント〜

スタート地点ではいつでもうんこ扱いの僕です。 うんこの僕が、それなり異性と仲良く出来るようにつらつらと書いていく予定だったんですが! 先日、友人の猛烈キュートな女性から相談を受けまして。 その内容があまりに衝撃的でしたので、ちょっと仲良くなる…

転職活動をし始めたころの話

いいおっさんになると仕事がないんですよね……。やばい!というわけで、いいおっさんの転職活動について書きます。転職って一大決心ですよね。慣れた環境から慣れていない環境に飛び込むわけですし。ドキドキしますね、おっさんですけど。ドキドキしてもかわ…