もろこしブログ

生きたいのであります。

異性と仲良くなるステップ~ありふれた普通を目指して~

(前回のあらすじ)

うんこ扱いされている僕、すごくキュートな女性からの相談……!

これはなにかあるのか! 勢いよく全力スキップで向かった居酒屋養老乃瀧で見たものは!!

……そこで見たのは、普通じゃない男性からのアタックの実態で困惑しているキュート女性の姿だった! 彼女の素敵な笑顔を取り戻せるのか!

 

 ……わけのわからないあらすじはさておき、前回の続きです。

普通であるということは何なのか? というより、おかしなことをしないということが、今回のポイントになります。

 

 

 

メールやSMSを使うときの文章は普通ですか?

 

 文章が普通というのは中々難しく捉えられると思いますが、そこまで難しく考えなくても良いです。

文章のポイントは3つだけです。

 

適切な改行・句読点を使う・長い文章ではない

 

この3つを確実に押さえることです。

これら3つを全て守らないと、お経マンなどという熱いあだ名を付けられて終了します。

句読点のない長文メールやメッセージは読みにくい以前に怖いです。

 

 

凝視しすぎていないレベルで目を合わせる

 

 普通の人は適度に目を合わせて話をします。

しかし、これって難しいんですよね。就活の面接では、相手のネクタイを見るとかそういう指南が発生するぐらいに。

ちなみに僕は眉間をガン見でした。そりゃ本命企業も落ちちゃいます。

難しければ、たまーに見る感じでいいと思います。

しかーーーーし! これはだめだ! 目潰しするぞ! レベルのこともあるんですよね。

 

1.とにかく目をそらさない

 

 だめです。相手が怯えます。

どんなイケメンでもダメです。怖いです。

 

 

2.全く目を合わさない

 

 だめです。相手が「なんかおかしい」と思ってしまいます。

全く目を合わさない人は、この先のコミュニケーションを期待されません。

どんなイケメンでもダメです。

 

 

3.強烈な上目遣い

 

 睨んでいるような感じですね。だめです。相手が怯えます。

コミュニケーションを取るのが苦手な人にわりと多く見られます。

あごをひくのを少し抑制すると良いと思います。

 

 

4.おっぱいを見てしまう

 

 わかりますが、ダメです。相手が本気で嫌がりますし、怯えます。

ナチュラルで見てしまった時、すごい自己嫌悪になるんですよね。

本能が憎い!!

ちなみに、これはコミュニケーション能力の高いイケメンだと許されます。

チクショウ! 僕は許しませんぞ!!

 

 

相手との距離

 

 遠すぎるというのはまだいいんですが、明らかに近すぎる人がいるんですよね。

距離の近さは親密さに比例しますので、ここを間違えると一気に怖がられます。

 

 わりと勘違いしてしまうポイントとして、並んで歩いている時に手があたる案件があります。

人が多いところで並んで歩くと、手があたってしまいます。

ここで「いけるかも!」と思うのではなく、「ありがとうございました!」と心の中で感謝するいうのが正しい反応です。

僕みたいなうんこと接触に感謝の精神ですよ。

焦らなくても、手汗が気になるぐらいつなげます。うまく行けば!

 

 

 

 思いつく限り書いてみました。

あらすじでも書きましたが、そのキュートな女性からの話が強烈過ぎて「以前言われていたマニュアル男子もダメだけど、あまりにマニュアル読んでない人はもっとダメなんだな」と思いました。

最低限のマニュアルはある程度必要ですね。

ただ、仲良く付き合うということを成果として考える場合、口説きテクニック的なものは特に必要ありません。

 

 普通であるというスタートラインに立たないと始まらないんですよね。

そこに立たないと、一緒に遊びに行くことやご飯に行くこともできないですし。

遊びに行ったりしていても、やっぱり普通であることは大事です。

浮くことが恐れているのは恥、みたいなことを言っている人は、ビジネスにおけるスタンスだったりしますし、日常生活で浮いて許されるのはイケメンではなく金持ちです。

くっそ! 僕にもお金があれば! 浮きに浮いて空中浮遊ですよ!

 

※ちなみにキュートな女性はきちんと笑顔を取り戻してくれました。素敵な笑顔最高ですね!(いいオチですね!)