もろこしブログ

生きたいのであります。

ナルシストは予防線をはりすぎる。

 こんにちは~~ん。

↑これを声に出すとき、「は」をWAで読むかHAで読むかを悩んでしまうおっさん……。

これだからうんこなんでしょうね!

流さないで!!!!(詰まりますので)

 

 というわけで、今日は予防線です。

といっても、恋愛面での予防線ですよ! こういう男性多いです!

 

 

多方面にガツガツ行く男性の特徴として

 

 僕のまわりにもぼちぼちいるんですが、多方面に手広く攻める男性って結構いますよね。

基本的にそういう男性は、「俺ってかっこいいから」感がすごいです。

すごく味が濃い感じの男性です。

アピールの全てが「俺のことかっこいいと思ってるんだろ?」的な感じで、行動基準がモテるではなくモテる俺なんですよね。

ナルシストな感じがすごいです。

 

 同性からの目線で見ると、先輩などがこういうタイプだと非常にやりやすいです。

「かっこいいスね」で全て片付きますし、物事を通す際にも「かっこいいところが見たい」というニュアンスで伝えると、尽力してくれますし。

プライドを傷つけることさえしなければ、非常にスムーズなタイプです。

ただ、同僚や後輩がこのタイプだと非常に難しくなります。

常に自分が頭ひとつ出ていないと気がすまない、自分のことを認めてくれていないといい顔しないという非常にややこしい人間です。

めんどくさいです。

 

 

予防線&予防線

 

 こういう人の恋愛パターンはマニュアル通りなんですよね。

狙っている相手の場合はお金を全部出していいところを見せる、解散したあとに個別でLINEで呼び出すなど。

自分のいいところを最大限にアピールです。

周りから見てめちゃくちゃわかりやすいんですよね。

ただ、みんなの前では、実は好きじゃないっていう態度取るんですよね。

相手がいない時は特に。

 

 ナルシストゆえに自尊心が傷つくのが耐えれないから、実は好きじゃないっていうアピールをしてしまうんです。

気持ちはわかります。傷つくのは嫌ですもんね。

でも、毎回隣の席に座りたがったり、近くに行きたがる、いつも一緒に行動したがるのを見ていると中々にわかりやすいです。

本人含めまわりからバレバレ、しかし認めないという変な空気になるんですよね。

 

 お相手が誰かと付き合ったor身近な人間と付き合っていたということを聞いて、わかりやすく落ち込むんです。

でも、「いや、俺、平気だよ」というスタンスは崩さないんです。

 

 

自分を守る手段として

 

 僕自身は、かわいいと思ったら「かわいい」って伝えますし、好きだったら「好き」というのを駆け引きなしで伝えるタイプですので、ここらへんは違うな~と思ってしまいます。

しかーーーし! 色恋沙汰が起きると関係がなくなってしまいがちな昨今。

仕方ないのかな~って思います。

 

 ですが、観衆としての視点で見ると、どうしてもかっこよくはないと思います。

他者に「あの子のこと好き」とか言う必要は全くないんですが、バレバレなのに「好きじゃない」「好きじゃなかった」というのはいかがか! と思うんですよね。

こういう人はわりと「察して欲しい」という他者に感情面で判断などを求めそうなので、どうなんですか?

僕は察して欲しいとかそういうの同性異性問わず好きじゃないんですが、世の女性は好きなんですかね!

 

 

 今日はどこにでもいるナルシストさんのお話でした!

よくわからないので、今日はおしまい。

ちなみに今日の僕は某都会駅の下見を頑張ってました!

褒めて!!!!!

 

 

 今日は書いていてあんまりでした。すみません。

側転でもしておきます。全裸で。