もろこしブログ

生きたいのであります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内定でました。

ワーイ! おっさんです。 内定出ました。諸事情で現職ネタを消していますけど、気にしちゃダメです。この木は何の木ですか、気になる木ですか。ハーッ!今日もよくわかりません。

会社を辞めました。

ワインボトルを空けてごきげんなおっさんです。 先ほどお伝えしましたが、会社をやめています。イエーイ!(ふるいと思った人はその場で側転の刑) ずっと辞めたいと思っていたので本望ですよ!今日はそこらへんを詳しく! 詳しく!

異性と仲良くなろう

今日も案件が進まないぜ! おれのせいじゃないけどおれのせいになるぜ!職場環境最悪じゃないか! いつも通りの僕なんですが、今日は異性と仲良くなるステップというか、なんというか。そういうお話です。僕が男なので、基本男目線なのは勘弁だ!

一晩中飲んだくれたい

ジョイル! ジョイラ! じょうろ! じょうろと言いたいだけですじょうろ。 完全におかしい感じなんですが、今日も生きていますよ! アイ アム ウェイ!(わたしは道であってアレではないです) 今日は日常をつらつらと書きます。 えー! おっさんの日常なん…

お仕事をきちんとしています~転職してみて思ったこと、就業中の面接対応~

僕ね、こんなに日記更新してますけど、きちんと仕事してるんですよ! あ、僕の仕事ですか? 板挟み担当です。 胃が痛いぃぃぃいいいい!! こんな日常を送っています。 基本、つなぐ&営業みたいな感じですかね。 肩書だけは横文字です。詐欺じゃん! 早く辞め…

モテない話

うああああああ! モテないいいいいいいいい! どうも、おっさんです。出会いもないし、お金もない。そして、時間もない。 ないないない! 故意じゃない! もうとまらない!(腹痛が) 過敏性大腸炎の時間だああああああ!!!!! とまぁ、今日も絶好調です。 絶…

面接に行ってきました

チェンバロ! 楽器の名前ですが、グーで頭を叩くときの擬音でもいけそうです。 ※ちなみに僕、クラシックも聞きますし、鍵盤楽器も好きです。 そんなわけで、はるばる来たぜ面接へ~! というサブちゃん節です。まつりだ! まつりだ! ワッショーーイ! そん…

モテるためにしたこと その2 〜対天パ〜

久々にモテネタですよ! アニキ! 家をごそごそしていたら、昔のメモリーカードが出てきたんですよね。ええ。 もちろん、中身を見るわけですよ! うら若き乙女と僕の写真がああああああああ!!!!! まぁ、10年以上前なんですけどね。 そんなね、青春メモリーを…

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた

この早口言葉って深くないですか。 坊主が坊主に描いているんですよ! どうみても耳なし芳一と勘違いです。 ハーイ! モロコシだよ!

転職活動の雑感。

好きな言葉は「最終面接のご案内」や「次のステップにお進みいただきたい」、「当社にマッチした人材であると判断いたしました」です。 転職マン!!!! さりげに僕の転職活動も、直近クールとしては終盤戦です。 面接に進んだ実績としては、転職サイトが6、エ…

面接に行きました。

最近、暑いですね! アツイゼ アツイゼェ アツクテシヌゼェー という「ならず者戦闘部隊 ブラッディウルフ」の有名(一部好事家の中で)なセリフを連発しそうになるくらいの暑さの中、ネクタイ締めて面接ですよ! おっかさん! そんなわけで面接にいってまい…

お腹が痛くなると懺悔するタイプです。

転職活動おっさんです。 生きてます。 ダイエット頑張ってます! 誰か褒めて! という気持ち悪いアピールはさておき、今日も頑張っていきています! 今日は久々に日記でヤンス。

ナルシストは予防線をはりすぎる。

こんにちは~~ん。 ↑これを声に出すとき、「は」をWAで読むかHAで読むかを悩んでしまうおっさん……。 これだからうんこなんでしょうね! 流さないで!!!!(詰まりますので) というわけで、今日は予防線です。 といっても、恋愛面での予防線ですよ! こういう…

前の会社のお話

メレンゲ!(泡立てる) 単語大好き! 団子も大好き! 女性の団子頭最高や! 今日も気持ち悪い僕です。 かわいくて頭の良い女性が好きです。それしかないです。 自己主張激しめですね! というわけで、今日は前の会社の話をちびちび書いていきます! だって!…