もろこしブログ

生きたいのであります。

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた

 この早口言葉って深くないですか。

坊主が坊主に描いているんですよ!

どうみても耳なし芳一と勘違いです。

ハーイ! モロコシだよ!

 

 

 

人生逆転シュートだ!

 

 そんなシュートあるんですかね? 知らないです。

いつか決めるのはイナズマシュートです。ジグザグサンバ。

 

 今日は逆転シュートではなく、僕の好きなものについて書いていきますよ。

ハンバーグ! 速攻でネタバレしました。

女性の方、お願いします。

 

 という半ば本気の冗談はおいておいて。

ハンバーグ好きなんですよね。

社会人になって、デートにハンバーグを食べに行ったりしていました。

黒胡椒マヨネーズが好きです。もう提供しているところはありませんけど。

そして、手作りも好きです。

手作りも好きです。

手作り。

手作り。

 

 で、あっさり騙されるわけですよ。僕は!!!!!

 

 

鯖の味噌煮も好きです。

 

 僕、魚大好きなんですよね。

特に鯖の味噌煮や塩焼きが好きです。

でもですね、味噌煮はともかく焼き物はなかなかしんどいです。

スーパーで買うしかないですよね。グリルの掃除が最高にめんどくださいので!

あと臭い!

ご飯と合う!

鯖!

 

 そういや、僕を騙した女の子は、「もろこしくんの好きなものならなんでも作る!」とか言って焼いてくれましたね。

付き合ってからは一度も作ってくれませんでしたが。

 

 

回転寿司

 

 これですね。本当の話なんですが、30ぐらいになるまで食べたことなかったんです。

回ってないお寿司は背伸びしていったり、目上の方に連れて行ってもらったりなんかで経験アリだったんですが。

で、前の職場のスタッフに連れて行ってもらって、コストパフォーマンスの良さにびっくりしました。

お茶製造機でやけどですか?

ギリギリしてませんよ! あやうく熱湯を浴びそうになったのをスタッフに止められたりしたわけでもないです!

親切丁寧に教えてもらったりもしていません!

 

 別の機会に妖怪の名前の回転寿司に行った時、同行してくた人に、「お金足りなかったら尻子玉抜かれる」ということを真顔で言ってびびらせたりもしていません。

「店員に相撲で勝ったらただ。河童って相撲好きなんだよ。知ってた?」という実話を混ぜて、本当っぽく言って信じさせたりもしてません。

 

 ふへへへへ。面白かったらなんでもします。

 

 

鳥貴族が好き

 

 コスパコスパ

というわけで、コスパ至上主義に優しい鳥貴族好きです。

ジーマばっかり飲んでます。

じゃなくて、鳥貴族をチョイスして好評なのはお酒を飲める人なんですよね。

お酒飲めない人には鳥貴族はあんまりです。(※僕のまわりの数人の飲めない人調べ)

僕は好きです。

たぶん、株も買っちゃいそう。

 

 鳥貴族の良さは、電車がなくなった後の飲み需要ですね。

朝5時まで開いている店舗が多いですし。

あと、いつの間にかチキンラーメンなくなってますね。

好きだったんですが。

というわけで、キャベツ盛りおかわりで!

 

 

 勢いだけで書きました。

カラオケいきたい。

 

お便りお待ちしております!!!!(励まし希望)

あ、恋の悩みもパンチの効いた感じで返しますので、そういうのもあれば是非!

宛先はこちら!

morokoshix194@gmail.com

※お名前などを伏せてブログで公開される可能性があります