もろこしブログ

生きたいのであります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ブラック企業に体験入社してきました

楽しいモテネタをストックしていたんですが、まずはこれですよ! これ! ブラック企業に体験入社です。 転職活動の難しさを感じてきました! というわけで、40歳おっさんの無職のブログ再開だよ~! 前提として、「制作業務」「幹部候補」「会社の変革を求め…

罵声が聞こえるぜ!

おっさんです。職選びの失敗に定評があります。 そうじゃなくて! いやいやいや!罵声が凄いです!外部に漏れたら何か問題になるレベルで! そんなわけで転職活動再開ですよ。面接入ったのでテンション高めです。路上の石ころを食べ出すレベルで!歯が欠けち…

遅くなりましたが。

実は働き始めていたりします。 ちょっと忙しくておろそかですが、近く落ち着きそうなのでかきかきしますよ!・今日の罵声「おまえはインチキ野郎だから」 試用期間は従業員にとってもお試し期間というありがたいアレ。面白いネタは大量に仕入れれそうな職場…

非モテの好感度とは

おっす! おら無職(今月半ばから)! 上記のような冗談を言えるレベルになりました。面接が7件決まっていますので! そんなわけで、今回は友人の話と僕の話を織り交ぜたお話です。非モテをネタにするとどうなるのか……そんなお話です。非モテメン(ウィメン…

おかしい面接話

うおおおお! 半月ぐらい空いてしまいました! この空いた半月で変わったこと。それは……。 無職になりました。 マジです! マジ!そんなわけで、ひっそり面接に集中する日々ですよ。 で、本日はですね。おかしい面接の話をします。おかしいといっても、おも…

もうすぐ無職。

イエス! ノージョブ! そんなわけで気楽な日々です。 辞めるって決めると異様にすっきりしますよね。 おっさん、そんな感じです。 というわけで、生きてます! で、今後の更新ですが。 ・訳の分からない面接話 ・非モテというコミュニケーションツール ・辞…

内定でました。

ワーイ! おっさんです。 内定出ました。諸事情で現職ネタを消していますけど、気にしちゃダメです。この木は何の木ですか、気になる木ですか。ハーッ!今日もよくわかりません。

会社を辞めました。

ワインボトルを空けてごきげんなおっさんです。 先ほどお伝えしましたが、会社をやめています。イエーイ!(ふるいと思った人はその場で側転の刑) ずっと辞めたいと思っていたので本望ですよ!今日はそこらへんを詳しく! 詳しく!

異性と仲良くなろう

今日も案件が進まないぜ! おれのせいじゃないけどおれのせいになるぜ!職場環境最悪じゃないか! いつも通りの僕なんですが、今日は異性と仲良くなるステップというか、なんというか。そういうお話です。僕が男なので、基本男目線なのは勘弁だ!

一晩中飲んだくれたい

ジョイル! ジョイラ! じょうろ! じょうろと言いたいだけですじょうろ。 完全におかしい感じなんですが、今日も生きていますよ! アイ アム ウェイ!(わたしは道であってアレではないです) 今日は日常をつらつらと書きます。 えー! おっさんの日常なん…

お仕事をきちんとしています~転職してみて思ったこと、就業中の面接対応~

僕ね、こんなに日記更新してますけど、きちんと仕事してるんですよ! あ、僕の仕事ですか? 板挟み担当です。 胃が痛いぃぃぃいいいい!! こんな日常を送っています。 基本、つなぐ&営業みたいな感じですかね。 肩書だけは横文字です。詐欺じゃん! 早く辞め…

モテない話

うああああああ! モテないいいいいいいいい! どうも、おっさんです。出会いもないし、お金もない。そして、時間もない。 ないないない! 故意じゃない! もうとまらない!(腹痛が) 過敏性大腸炎の時間だああああああ!!!!! とまぁ、今日も絶好調です。 絶…

面接に行ってきました

チェンバロ! 楽器の名前ですが、グーで頭を叩くときの擬音でもいけそうです。 ※ちなみに僕、クラシックも聞きますし、鍵盤楽器も好きです。 そんなわけで、はるばる来たぜ面接へ~! というサブちゃん節です。まつりだ! まつりだ! ワッショーーイ! そん…

モテるためにしたこと その2 〜対天パ〜

久々にモテネタですよ! アニキ! 家をごそごそしていたら、昔のメモリーカードが出てきたんですよね。ええ。 もちろん、中身を見るわけですよ! うら若き乙女と僕の写真がああああああああ!!!!! まぁ、10年以上前なんですけどね。 そんなね、青春メモリーを…

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた

この早口言葉って深くないですか。 坊主が坊主に描いているんですよ! どうみても耳なし芳一と勘違いです。 ハーイ! モロコシだよ!

転職活動の雑感。

好きな言葉は「最終面接のご案内」や「次のステップにお進みいただきたい」、「当社にマッチした人材であると判断いたしました」です。 転職マン!!!! さりげに僕の転職活動も、直近クールとしては終盤戦です。 面接に進んだ実績としては、転職サイトが6、エ…

面接に行きました。

最近、暑いですね! アツイゼ アツイゼェ アツクテシヌゼェー という「ならず者戦闘部隊 ブラッディウルフ」の有名(一部好事家の中で)なセリフを連発しそうになるくらいの暑さの中、ネクタイ締めて面接ですよ! おっかさん! そんなわけで面接にいってまい…

お腹が痛くなると懺悔するタイプです。

転職活動おっさんです。 生きてます。 ダイエット頑張ってます! 誰か褒めて! という気持ち悪いアピールはさておき、今日も頑張っていきています! 今日は久々に日記でヤンス。

ナルシストは予防線をはりすぎる。

こんにちは~~ん。 ↑これを声に出すとき、「は」をWAで読むかHAで読むかを悩んでしまうおっさん……。 これだからうんこなんでしょうね! 流さないで!!!!(詰まりますので) というわけで、今日は予防線です。 といっても、恋愛面での予防線ですよ! こういう…

前の会社のお話

メレンゲ!(泡立てる) 単語大好き! 団子も大好き! 女性の団子頭最高や! 今日も気持ち悪い僕です。 かわいくて頭の良い女性が好きです。それしかないです。 自己主張激しめですね! というわけで、今日は前の会社の話をちびちび書いていきます! だって!…

辞めたい・辞めると言ってしまうということ

けん玉ではふりけんまではできます。 けん玉名人目指すぜ! ポケモンゲットだぜ! あ、ポケモン本気ユーザーでもある僕です。 どうでもいい情報を垂れ流しました。 今日は、勤めている会社を辞めるという、実は面接よりも難しい問題について書きますよ! 転…

ウッキウキの週末。

ウッキッキー。 こんにちは。週末です。 終末と言えば、ノストラダムス。 「ノストラダムスの予言はこの事だったのか!」 MMR。 MRはお薬の営業マンで、激務のイメージあります。 今日もよくわからないことを書きましたが、週末ですよ! 週末! 土日休みのサ…

こういう女性は危険というアレ。 その2

前回に引き続き、おっさんのトラウマを掘り下げるアレですよ! 冗談抜きでひどい扱いをされると、しばらく異性が好きになれなくなります。 あ、ピュアですよね。 恋文はこちら!(虚空を指さしながら) 特に期待されてない内容だと思いますが、今回で完結で…

こういう女性は危険というアレ。 その1

好きな野球の言葉ですか? フィルダースチョイス(野選)です。 ドミンゴ!(こんにちはの意) 今日はですね、モテというよりも、付き合う上で慎重にいかざるとえない相性についてですね。 おっさん、非モテですが努力で女性とお付き合いしたことがありまし…

面接に行きました。

じょうろ! けんだま! ヨーヨー! 全部僕の趣味です。嘘つきました。 けんだまはしていますね。ヤッターマンも(玩具ではなく武器として)使ってますし。 よくわからないことを書きましたが、先日、面接に行きました。 1社目は完全に今の仕事に疲れて町工場…

宗旨替えしますよ!

残暑が厳しいです! 寝苦しい! なーんちゃって★ 寝るときはパンツ一丁の僕です。出前はしませんよ! 現在ダイエット中なんですけど、1ヶ月で8kg落ちました。 食事制限と筋トレです。どうでもいいですね、すみません。 少しでもいい感じに見られたいんです!

夏が僕をおかしくする

よくわからないタイトルですけど、なんか掴んでもらえると嬉しいです。虚空とか。 というわけで、今日は普通の日記的なものを書こうと思います。 謎に包まれていますしね、僕。 僕の日常を知りたがっている女性もいるはずだ! きっとだ! そんな根拠のない自…

転職活動の話~面接の何を見れば失敗しないか~

おっさんね、会社に行くのが嫌でお腹痛くなるんですよね。 というわけで、転職の時間だああああああ!!!!! 今日は転職活動のお話です。 というか、失敗談ですね。ふへへへへ。 失敗談とモテない話ならまかせろ!! 先日、天パが憎いって話の流れで、「ワックス…

お盆をてきとうにすごしました。

お盆といえば、盆踊り! とはいえ、新桃伝ばかりをプレイしていたので盆踊りには無縁でした。 なら言うな? 言いたいんですよね。踊り狂いたい、お盆に。狂喜乱舞。 よくわからないことになりましたが、今年のお盆はお墓参りで終日歩き倒したので日焼けが酷…

好きな女性への間違ったアピール事例と4つのポイント

モテに関する記事を書いている時が一番いきいきしているおっさんです。 仕事の時ですか? お腹が痛くなる感じです。察してください。 みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか? 僕は女性とプールにいったり、女性とお買い物やご飯にと忙しい毎日を送ってお…