もろこしブログ

生きたいのであります。

非モテの好感度とは

 おっす! おら無職(今月半ばから)!

上記のような冗談を言えるレベルになりました。
面接が7件決まっていますので!

 そんなわけで、今回は友人の話と僕の話を織り交ぜたお話です。
非モテをネタにするとどうなるのか……そんなお話です。
非モテメン(ウィメン)は必読ですよ!

 


モテないという仲良くなるツール

 モテないネタというのは、自虐ネタの最高峰に近い部類です。
初対面の人でも大抵の場合ウケますし、奇妙な仲間意識ができることもあります。
僕もそうですし、お互いの辛かった話やモテないあるあるなど共感を呼ぶネタを豊富に用意できるのが強みですね。

良くも悪くもほとんどの人がモテません。

非常に共感を呼びやすいネタであることは間違いないです。

 しかーーーし!
いいことだけじゃないのが、非モテなんですよね。

まずは僕の失敗談からですよ!

 

モテないとアピールすると何が起きるのか

 

 ナルシストが僕を指南しようとするんですよね。

俺ならこうするとか。

いやいやいや。

アンタ、きもがられてるじゃないですかって話なんですが、やたら指南されます。

モテマニュアルをベースにした大変ありがたいお話なんですが、合コンの座り位置でイケるだの、そういう攻略法にはあいにく興味がないでヤンス。

 

 そういう鬱陶しい人間関係が構築されるのですが、それはおいておいて!

今日の本番は、友達のお話です。

 

非モテ詐称の弊害

 非モテというコミュニケーションツールは諸刃の剣です。
いや本当に。
僕の友人は身長が182cm、顔もそこそこ、そして自称非モテ
この文字列だけで、「コイツは違う」と認識できますね。
で、彼は「自分が非モテである」ということをツールとして初対面の人に使うわけです。

 最初は「仲間だ!」という共感を呼び、知人・友人作りを円滑に行うわけですよ。
文字列にするとはっきりわかることも、最初はわからないんですよね! チキショー。

 そもそもですね、非モテツールとして使っている段階でコミュ力高めなわけで、同性だけでなく異性とも距離感を縮めていきます。
何が起こるかと言うと、同性からの「コイツ、何言ってんだ」という感情です。
僕もそう思いましたし。
かと言って、ナルシストでもない、嫌なやつでもないので、微妙な立ち位置になります。
最後まで「この人は非モテなんだ」って思っているのはバカだけになります。
実際、そういうバカな人もいますし。


非モテツールとして考えると長期的な人間関係の構築には不向き

 僕はそれをみて、非モテは導入のみに使うと想定して、カジュアルなレベルで抑えておくのがベストだと感じました。
みなさんも、今日のブログを見て感じたハズです。
非モテをアピールしても得にならないです。

 僕はモテませんが、以前は大きな勘違いをしていました。

・モテないからチャラくない(真面目)
・真面目な人は女性に好かれる
・モテないのは好感度に繋がる

謎の三段論法です。
モテなくてもチャラい人もいますし、チャラくないから真面目ってわけでもないです。
実際、モテなかった人間でも彼女ができた途端、死ぬほど偉そうになる実例を散々見ました。
成功体験の負の側面ですね。恐ろしいです。

 僕はブログで非モテを散々アピっていますが、実生活ではほとんどアピールしません。
アピールしなくてもわかるからっていう残酷な現実もありますが、自分自身の選択肢を狭める結果になりますよ!
飲み会での自虐ネタ程度に抑えておくのが吉です。

 

 今日はいい話を書きました。
デートしてください。
無職なのでお金ないので、公園で一緒に菓子パン食べるデートです。
誰か!!!!!!!!

 

お便りお待ちしております!!!!(励まし希望)
あ、恋の悩みもパンチの効いた感じで返しますので、そういうのもあれば是非!
宛先はこちら!

morokoshix194@gmail.com

※お名前などを伏せてブログで公開される可能性があります