もろこしブログ

生きたいのであります。

一晩中飲んだくれたい

 ジョイル! ジョイラ! じょうろ!

じょうろと言いたいだけですじょうろ。

完全におかしい感じなんですが、今日も生きていますよ!

アイ アム ウェイ!(わたしは道であってアレではないです)

 

 今日は日常をつらつらと書きます。

えー! おっさんの日常なんて興味ないよ! という人は、フラフープ2時間だ!(ウインク)

 

 

回転寿司行ってきました

 

 マンツーマンで!

別件の用事があったので、用事の前に腹ごしらえ。

くるくる回るぜ! という感じでしたので、くるくるしてきました。

 

 僕はお子様なので、変わり種大好きなんですよね!

軍艦! 軍艦! 軍艦!

日本海を戦艦で埋め尽くす勢いですよ!

あ、ちなみに僕はイージス艦を見に行ったりするぐらいアレです、アレ。

 

 そんなちょっとアレな僕ですが、ダイエットを始めてから、だいぶと食が細くなりました。

めざせ! 肉の服脱出!

 

 

仕事が辛い

 

 さんざん転職のところで書いてますけど、本当に燃えないです。

何が原因かは、わりとはっきりしているんですが、なんかそんな感じです。

この陰鬱な気持ちを振り払うには、女子の膝枕しかないですね。

間違いないです。女子の膝枕です。

女子の膝枕です。

しつこいぐらいに書きました。

気持ち悪さを極めますよ! もう!

やけくそだ!

 

 

流行りものを追っかけなさすぎ

 

 恋愛とかそういうのに関わるものをあまりに見ていないんですよね。

そういう意味では、周囲のおっさんと青春を共有していないんですよ。

くっそー!

恋愛バラエティとか見てないっつーの!

だって、おれの青春はロックだったから……。

じゃなくて、ゲームだ!

彩子! 結婚してくれ!

美術部に入るから!(片桐さん出現の条件の一つ)

 

 

天外魔境2をプレイしています

 

 桝田省治作品が好きです。

PSのリンダキューブがどこにあるのかわからないので、PSアーカイブスで購入しようかと。

で、今は天外魔境2ですよ。

まだ伊勢とかそこらへんです。笛で方舟!

ちなみにGC版ですので、さくさく進みますね。

所有している天外魔境2はPCE版、GC版、DS版です。同じの買いすぎ!

 

ちなみに最も購入したゲームは

 太閤立志伝2ですね。

SS版を5回買いました。売ったり買ったりで、SS版2本、PS版1本持っています。

このゲームの良さは、自由なんですよね。

 

「よっしゃ! 織田家に仕官や!」

清州城から出てくる家臣を片っ端から辻斬り

仕官

織田信長前田利家、自分だけの家臣団

 

こういうプレイが可能です。

 

 個人的には太閤立志伝5がおすすめです。自由!

コーエー内で太閤チームは本当に解散したんですかね……。

5の発売から10年以上……おかしい……これはおかしいぞ……。

 

 ちなみに、そんなスーパーおもしろゲームの太閤立志伝5のサイトはこちら。

太閤立志伝5

 

漫画は彼岸島が好きです

 

 丸太! 丸太! 丸太!

無駄なエロ要素! そして、丸太!

原住民が忍者!

トラブル発生→次のページで解決→でかした!

 

 知り合い内の中で、彼岸島用語を頻繁に使うというむちゃくちゃなブームもありました。

何かやったら「でかした!」、何かを前もって用意していた時は「こんなこともあろうかと、〇〇だけは用意しておいたんだ」とか。

 

 Googleで「丸太」と検索すると出てくる漫画です。おすすめ!

進撃の巨人テラフォーマーズと同じく、「人間がギリギリで倒せる敵」という共通点があります。

ジーパン突き破る勢いで失禁しますけどね!

でかした!

 

 

 

 というおっさんの日常です。

 

「おもしろきこともなき世おもしろく」

 

高杉晋作です!

 

 意外と物知りな一面をアピってみました。

モテますか。