もろこしブログ

生きたいのであります。

モテないからモテたい。

 やややや! どうもでござる! ござる!

 上記のような「常軌を逸した挨拶」をしたくなるレベルで労働に従事しておる次第です。
ちなみに会社では根暗で通っていますよ。フヘヘヘ。

 そんな僕なんですが、そりゃ、モテたいわけですよ。モテモテで王国作れるぐらいなレベルで。
しかしながら、願望と現実は大きく違いますし、「毎日言葉にすれば叶う!」みたいなそういうことも起こりません。(前の職場で同僚が「あいつ、●なねーかな」と言っていたのに、対象の上司が存命なので証明されています!)

 


 でもですね、世の中にはモテモテの人もいるんですよね。残念ながら。
くそー! おれだって! と思うんですけど、素材が違うんですよね。

==================

●モテモテ運動会
イケメン、ヨーイドン!
天パぼく、入場ゲートで靴紐結んでる

==================

このレベルで差がありますよ! ドンしたい! 僕も!
ドンドンドーーーン!!!
くっそ! 天パをなめやがって!(被害妄想)

 わかりにくい例えでしたね、すみません。しかも、最後に積年の恨みがでてしまいました。
イケメンとの差は絶望的ではないとは思いますが、目に見えて差はあると思うんです。
思うんです、じゃなくて事実として。
それじゃ、いったいどうするんだ? っていう話ですよねー。

努力です。努力。

自分に足りない部分がある! よっしゃ、カバーや!

こういう感じです。
あとは、こだわりを捨てて別の手を考える……ですね。


 僕は天然パーマなんですよ。ええ。ナチュラルくるくるです。
思春期は辛かったですね……。梅雨限定で丸坊主にするかどうか悩みました……。
ストレートパーマを当てたこともありますね……。
ぺったんこになるなんて、僕は知りませんでしたよ……。
ふふふふ……。

ああああああ! 現実逃避しそうになりました!
そうです。逃避せずに「さっさと諦める」です。
このパーマとは一生向き合うんだ……、そう決めた瞬間、新しい世界が広がるんですよね。

「おれ、天パだから、雨が憎いんだよね(微笑み)」

ほーら、髪の毛くるくるだけど爽やかでしょ!
10月8日は天パの日! というネタも使えますし、「髪質が焼きそばと似てる」とか人体と食べ物の奇跡のコラボも可能です。

そんなコラボしたくないですかそうですか。
僕はしたい!
(僕的に)麗しい女性とのコラボを!

 

ほら、努力でカバーできたでしょ。


 そんなわけで、今回はこれにて。
次は転職の話を書く予定です。
ではでは。