もろこしブログ

生きたいのであります。

モテるためにしたこと その1

 4時ぐらいまで仕事していたのでしんどいです。
でも、やらないと次の作業の人に迷惑が……。
なーーーんちゃって★
転職したばっかだけど、会社辞めます。ブイ!(Vサインを繰り出しながら)
辞めると決めたら、頑張れる!

うん、屈折してますね。


 今日の話はモテるためにしたことです。
唐突ですみません。

 


 まず、僕の目指すモテは「SEXする」ではないです。
ちまたには「こうすればヤれる」とか、そういうテクニック多いですよね。
そういう部分は使いません。
心理的に作用して女の子と致すという方向性もわかるんですが、僕の目指すところはそれとは違い「好きになってもらう」です。


ターゲットに合わせるということ

 標的という意味ではなく、自分がどんな相手が好きなのか? ということを冷静に考えて分析することです。
例えば、僕の場合で考えますと、

・ぽっちゃり
・笑顔が素敵
・やさしい
・えらそうにしない
・僕の「おもしろい」と感覚が一緒
・否定的ではない

という条件になります。
こういう答えは、よくあるものだと思います。
そう、よくあること=表面的なものなんです。
これは、「考えて分析する」に当てはまっていません。

ここから一歩、深く掘り下げます。

 僕の場合はまず、「ぽっちゃり」が外見的な特徴ですので外します。

ぽっちゃりした女性が好きです。
長く付き合えるかどうかは、見た目の面よりも中身の面がより重要になりますから。

 ではでは、一番わかりやすい部分で掘り下げを説明します。

・えらそうにしない

えらそうにするのが悪いというのではなく、僕の好みの問題です。はじめにいっておきます。
ここで重要なのは、えらそうにする/しないではなく、「えらそうにすることを良いことだと思っていない」という点です。

 僕がそうなのですが、年上だから、会社の役職が上だから、お客さまだから……、といったことえらそうにする人があまり好きではありません。
能力があるというのも含めます。えらそうにする人が好きではありません。
好きな人のほうが少ないですよね。

掘り下げて想像する

 何が言いたいのかって話なんですが、「えらそうにしない」という好みだけで、相手の人間性が見えたりしませんか?
「えらそうにしない」→「えらそうにすることを良いことだと思っていない」→「えらそうにしている人が好きじゃない可能性が高そう」という流れで、まずは自分の好みのタイプを掘り下げてみてください、できれば今。


 よく「黒髪清楚系」が好きという男性をみかけますが、彼らは「髪の毛を染めないような家庭環境で育ち、貞操観念がしっかりしていて、派手な男性に落とされない」ということを「黒髪清楚系」とい言葉に込めていると思っています。間違っていたらごめんなさい。

・髪の毛を染めないような家庭環境で育ち → 派手に遊ばないお嬢様のような女性
・貞操観念がしっかりしていて、派手な男性に落とされない → チャラい男ではなく中身を見てくれる

さらに掘り下げるとこういう感じになるのでしょうか。


 これで何がわかるかと言いますと、自分自身を意識して変えていく部分が見えるんです。
僕だと「えらそうにしない」女性に好きになってもらうために、「自分自身もえらそうにしない」ということを意識すべきだとわかります。
黒髪清楚系だと、「派手に遊ばないお嬢様のような女性」にふさわしいよう、自分自身も派手に遊ばず、言葉遣いを含めきっちりとした男性を目指すべきですよね。

自分を変える

 今回のターゲットの話は、自分の好みを見つめなおし、そういった異性が現れる前に、先に相手に合わせた自分に変わっていることを目指すことです。
大学や社会人問わずサークルなどで、女性に嫌がられる口説き方は相手に合っていない口説き方です。
黒髪清楚で高学歴、お嬢様のような朗らかさを持った大学生の女性に対し「俺はワルだぜ」的なアプローチをしている男性(ご本人はおとなしそうな人でした)を見ましたが、あまりに痛々しすぎて見てられませんでした。
「俺はワルだぜ」的なアプローチは悪いわけではありません。そのアプローチにあった女性を選択できていないことに問題があります。
あくまで可能性の問題なので断言はできませんが、個人的には決して可能性が高いとはいえない選択肢を選ぶのはおすすめできません。

 人口が10,000人の町で、2,000席のファストフード店を作っても成功しないのと一緒です。
ターゲットに合っていないアプローチをすると強制的に撤退するはめになります。


 この人と付き合いたい! と思った時には、その人にふさわしい自分になっているのが理想です。
人格を変えてしまうんです。
ずっと続けていると自分の過去の行動など、いろいろ反省することも出てくると思います。
思い出して、ああああああああ! みたいになるんですけどね(げんなり)


 今回は真面目に書きました。
次回のモテネタは、好きになったときのアプローチ方法を書きます。
こんな僕でも付き合えた! みたいな感じで行きます。紙幣を入れたお風呂に入ってバンザイ的なスタンスで。